2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オペクリカリア デカリー

実生のオペクリカリア デカリーです。 これも3年目。 小さい葉がなんともかわいい この間、店で同じ大きさぐらいのが15,000で販売されてるのを発見! 種が3個で600円程度。発芽は1個だけでしたが、 売ればかなり儲かるなぁ しかし今までの成長を見てきた身と…

寝転んでiPad

寝る寸前までiPadをみてる私。 横に置いてみる毎日だったんですが、姿勢きついし首痛い。 なにかないかとネットをみてるとアームを発見! 早速購入ー 壁の一部に固定して仰向けで見れるように固定してみる。 うーーん。 動画を見てるだけであればいいけど、…

医療保険

最近掛け捨ての医療保険を解約しました。 みんな何かしらには入ってるし、入ってた方がいいのかなぁ、という 単純な気持ちで続けていたのですが、 家計の見直しとともに保険の内容を確認してビックリ 入院時いくらとか、手術一回いくらとかあるのですが 全然…

iPad ケース

こんにちは、 突然ですが、皆さんはiPadのケース、フィルムはどうしていますか? iPad9.7を購入して約1年、、 最初は見た目とiPad購入のハイテンションも重なり 純正ケース+フィルムという構成でした。 しばらくして、純正ケースの場合裏面が裸になるのが気…

バオバブ

バオバブ アダンソニアティギタータです 実生3年?くらいかな 今年の春に早く屋外に出してしまって 半分根腐れしましたが、 なんとか復活 今からが楽しみです。

三つ子パキラ

実生3年目 三つ子パキラ 生まれつき三又です。 双子パキラはダイソーにもちらほら出現します。 見つけたら買われてみては!