エムピウ財布 ストラッチョを使って半年

こんにちは

今日は財布について。

 

最近のキャッシュレス化に便乗し、

普段の買い物は全て

クレジットカード、モバイルSuicaQUICPay

3つで賄うようになりました。

 

これに伴い財布のコンパクト化に着手し、

いろいろ検討の結果、この財布を購入。

 

f:id:wajin:20210117234717j:image

 

f:id:wajin:20210117234734j:image

 

三つ折りで極小の財布です。

 

小銭は別の小銭入れを使い、小銭入れ部分にカードを入れれば

カードは2箇所で5〜6枚ほどは入ります。

 

半年ほど使ってみた結果ー

 

財布、携帯電話、鍵の3つでかなり小さいポーチでも収納でき、

さすがミニマリスト向けの財布としては完成されているとかんじました!

支払い時の出し入れも全然問題なし。

 

しかし一点だけ気になる点が、、

 

これは三つ折り財布全てに言えることなんでしょうが、

 

中に入れている札の折り目が変になるんです。

 

ここ最近は三つ折り財布を持つ人も多いので、

あんまり気にしなくていいのかも入れませんが

なんかもうし訳ない気分になる。

 

ここを気にしなけば財布を極小にしたい人にはかなりおすすめですー

 

https://item.rakuten.co.jp/freespirits/wallet00916/